攻略一覧

「シティダンク2」初心者必見!序盤の進め方

本稿ではシティダンク2(CityDunk2)の序盤の攻略情報についてまとめています。効率的なプレイ方法や、アイテムの有効活用、ダイヤの無駄使いを防ぐためにも、ぜひ参考にしてみてください!

目次

1. チュートリアルをしっかり進めよう

2. キャリアに挑戦してみよう

3. お気に入りの選手を育成しよう

4. フリー戦で経験を積んでみよう

5. イベントに参加して報酬を入手しよう

1. チュートリアルをしっかり進めよう

チュートリアルでは、シュートやブロック、リバウンドなどゲームをプレイする上での基本的な操作を学ぶことができます。ボタンの機能について詳しく説明されているので、ここでしっかりと学びましょう!

2. キャリアに挑戦してみよう

キャリアモードでは、AIと戦いながら、初回限定の豪華勝利報酬と、目標達成に応じた報酬が獲得出来ます。選手契約に必要な「ダイヤ」もここで集めることができるので、まずはステージを進めていきましょう!

このモードには「簡単」と「困難」の2種類があり、有用な報酬アイテムがたくさん用意されています。

3. お気に入りの選手を育成しよう

シティダンク2のプレイ開始冒頭では、無料で3人の選手(Cのルシオ、SFのシャオミン、SGのBANG)と契約ができます。初期選手とはいえ、上手に育てれば重要な選手に成長するかもしれないので、まずはプレイしてみたいポジションを選んでみましょう!

筆者のアドバイスとしては、キャリアで獲得するアイテムを使って、2人の選手を育てた方が無難。初めから特定の選手だけ育てていると、チームメイトと同じポジションで被ってしまうことも。オフェンスとディフェンスをバランスよく育てよう。

4. フリー戦で経験を積んでみよう

ランク戦をやりたい場合でも、慣れないうちからいきなり参戦すると、チームメイトの足を引っ張ってしまうことも。

まずは、フリー戦で経験を積みましょう!チームワークを学んだり、オフェンスやディフェンスについても効率よく経験が積めます。

ここでは、3on3、2on2以外にも1on1があるなど、モードも充実しています。ここで自由に練習してみましょう。

そして、シティダンク2では積極的にフレンドを作ることも重要。気の合う仲間とチームを組んでフリー戦やランク戦を攻略しましょう!

5. イベントに参加して報酬を入手しよう

シティダンク2では、定期的に様々なイベントが開催されています。期間限定イベントや試合でのドロップイベントなど、頑張り次第では強い選手を獲得できるチャンスも。積極的に参加してみましょう!